夏本番!!人工芝のお庭でプール(^▽^)/

ママも嬉しい♪人工芝で良かった点をご紹介!!

人工芝を施工するメリット♪

数日前、人工芝に関するニュースを見ていたら、某有名進学校の記事に目が留まりました。多くのエリートを輩出している学校の生徒がどのような学校生活を送っているのかを記事にしたもので、記者が取材中に驚いた点が記載されておりました。
内容は、中学生野球部の生徒たちが懸命に白球を追っているグラウンドが全面、人工芝だという事。記事には、『ランニングで砂ぼこりが舞ったり、ヘッドスライディングで泥だらけになったりする事がない。住宅街の真ん中にあり、周辺に砂ぼこりが飛散しないように約5年前に人工芝にした』というもの。

客観的にみて、『さすが有名校!!』と思いましたが、当店で人工芝を施工されたお客様の声や、ご家庭に人工芝を施工した方のブログ等を拝見しても、やはり、お子様がお庭で遊んだ際に「靴が汚れない」「素足で遊べる」「転んでも安心」など、『汚れない』という事で皆様も喜んでおられました。

これからの時期、お庭で水遊びをする機会が増えてくると思います。足が汚れない人工芝は、水遊びとバツグンの相性です♪ママさんもお子様と一緒に遊びながら、『ちょっとお家に入りたい』という時でも、いちいち足を拭いて、靴を履いて、、、などしなくても!!そのままお庭からお家に入れます♪
また、お子様が水で濡れたお庭を走り回っても、泥が跳ねたり汚れたりしないので、ママさんにも嬉しい点が沢山ありますよっ!!

保育園様や幼稚園様にもオススメ♪

幼児教育の現場でも非常に注目されている人工芝。
グラウンドに施工する事で、お子様が転んでしまった時の衝撃を軽減したり、夏のプールや水遊びの時間には泥だらけになる事がないので保護者様にも大変喜ばれます。

滑り台やブランコ等の転倒しやすい場所にだけ部分的に施工することも可能で、全面にではなく場所や用途に応じて施工出来ます。【コストを抑えたい】という場合にも、部分施工がオススメです!
また、人工芝は雑草対策として非常に高い防草効果があり、お手入れ不要かつ衛生的です。初期投資こそ高額にはなりますが、雑草処理費やメンテナンス費、人件費などのランニングコストを考えますと決して高いものではありません♪他の教育機関との差別化も図れる人工芝を是非、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

コーヒーの木のお花が!!

今朝、いつも通りに事務所で育てている『コーヒーの木』に、水をやろうと近づいてみると、、、何か白いものが!?よく見ると白い花のつぼみが(*'▽')

調べてみると、コーヒーは開花してから実が完熟するまで9カ月もかかるそうです♪また、お花はジャスミンのような香りがするらしいですが、、まだ、香りは感じられませんでした!これからしっかりと育て上げ、コーヒーが飲めるほど実が育てばいいなあ~と思っております♪

ご依頼の流れ
よくある質問
会社概要
施工業者様 募集中

ページトップへ

  • お問合せ
  • お問合せ
  • 店舗紹介
  • お問合せ
Copyright (C) sense-green.jp All Rights Reserved.