福岡観光♪

 糸島に行ってきました!!

 お盆休み(^▽^)

先日、お盆休みをいただきまして、県外の母を招き福岡周辺の観光をしてきました☆私自身も4月に福岡に移動してきたので、とても楽しみにしていました。

初日は母のリクエストで南国を味わえる糸島市へ!!二見ヶ浦の夫婦岩を見学し、福津市の宮地嶽神社を目指しました!こちらの神社は『光の道』で有名で、人気アイドルグループを起用したCMでも話題となっており、多くの観光客でにぎわっていましたよ♪

『光の道』は海に沈む夕日が参道と海の延長線上を照らす現象で、いつでも見られるわけではありません。チャンスは2月と10月!!年に2回しか見られないので、期間中は全国各地から参拝に訪れる方がいらっしゃるとか!私が訪れたのは8月中旬だったので、光の道は見れませんでしたが、海までの参道は肉眼ではっきりと見えたのでとても綺麗でした♪

そして!宮地嶽神社には他にも見どころがっ!(^^)!
なんと!!宮地嶽神社は「三つの日本一」があるんです!!

1つ目は絶対に注目して欲しい『日本一のしめ縄』

直径2.6メートル、長さ11メートル、重さは3トン!!!訪れると真っ先に目に入ってくる「ドーーーーーーーーン!!」とした、しめ縄!圧巻ですよっ♪

2つ目は『日本一の大太鼓』

直径2.2メートルの大太鼓。現在はこれより大きなものがあるらしいですが、、、毎年1月1日の午前零時に打ち鳴らされる音は、境内から数キロ離れた場所でも聞こえるとか♪

3つ目は『日本一の大鈴』

重さは450㎏!銅製の大鈴で、篤信の方のご奉納によるものだそうです♪

こんなに見所が沢山ある宮地嶽神社は一度は訪れる価値あり!!是非、チェックしてみてください☆

どうなのっ(゜.゜)!?人工芝!!

最近、人気急上昇の人工芝。耳にすることが多くなってきている方も多いと思います。見た目が良く、草が生えない!となれば、もちろん気になりますよね♪

そんな中、最近お客様からの質問でよく聞かれることがあります。それは、、、『ホームセンターの人工芝との違い』です!
注目度アップの人工芝ですから、もちろん、ホームセンターなどでもお取り扱いが近年増えてきています!

『人工芝専門業者から取り寄せた人工芝と、、、ホームセンターの人工芝、、、どっちが良いの??』

このように近年の人工芝はどれもリアルで、お客様も何を基準にして選べば良いか分かりにくいかもしれません。しかし、ホームセンター等で取り扱われている人工芝の原料はリサイクル素材が多く、安価で提供が出来る反面、耐用年数が当店のセンスグリーンと比べると約半分程度しかもちません。

また、肌触りと見た目は当店センスグリーンとは歴然の差です。サンプルを見ていただければきっとご納得いただけます。ぜひ一度、サンプルは無料ですのでお気軽にお申し付けくださいませ♪きっと品質、素材にこだわりつくしたセンスグリーンに驚かれると思います♪

P.S 近年ではアウトドアブームでテナント・店舗の内装でも人工芝をお選びになられますお客様も増えてきております。競合店舗との差別化や、話題作りに是非、人工芝をご検討くださいませ!!

ご依頼の流れ
よくある質問
会社概要
施工業者様 募集中

ページトップへ

  • お問合せ
  • お問合せ
  • 店舗紹介
  • お問合せ
Copyright (C) sense-green.jp All Rights Reserved.