人工芝はこんなところにも・・・

 東京の豊川稲荷が人工芝テラスのカフェをOPEN!!

 豊川稲荷東京別院の二階のテラスを人工芝カフェに♪

先日、とても嬉しいニュースが目に飛び込んできました!!

東京赤坂にある豊川稲荷東京別院が10月13日・14日の週末限定で、二階のテラス部分の床に人工芝を敷き『カフェスペース』として営業されたというもの。

同寺院のスタッフさんは、3~4年前からこの企画を考えていたそう。今後、利用客の評判が良ければ月1回ペースでの営業も検討中なようです。

このように世間でも人工芝が大注目されている今、他企業との差別化を図れるだけでなく、話題性も抜群です!!これまで空きスペースだった場所が、人の集まる憩いの場所へと生まれ変わります♪

当店でも人工芝は個人宅のお庭に敷くだけではなく、オフィスや店舗・展示場や公共施設などの内外装(デザイン)の一部としてお客様にご利用されるようになってきました。大変、嬉しいことです♪

これから人工芝はより一層、私たちの身近に感じられるようになり、新たな商材として広がって行く事と思います!!

大学や商業施設内・温泉施設にまで人工芝を採用♪

見ているだけで癒されてしまう人工芝。近年、様々な施設で取り入れられております。

裸足でくつろげる人工芝の空間は、屋外はもちろん屋内にいながらもアウトドア感覚が楽しめる為、カフェや書店、更には温泉施設にまでその活躍の幅を伸ばしている状況です!!

お子様はもちろん、思わず大人もワクワクしてしまう見た目はとてもリアルで、ふかふかの手触りは寝ころびたくなる程気持ちが良いですよ♪

近年、大学やオフィスのフロアに人工芝が敷かれることも増えてきました。その理由としましては、景観が劇的に変わることはもちろん、人間は緑の中にいると安心する本能的な心理を持っている為、人工芝とはいえ自然を連想できる色調と柔らかい踏み心地に心癒されるようです。

また靴を脱いで人工芝スペースを利用している施設も増えており、これは足の裏に心地の良い刺激を与えることで脳を活性化し、仕事効率アップが見込める為です。更には、リラックスする為に和室を設置したり、マッサージチェアーを導入したり、、、様々な試みがなされております。

人工芝でゆったりとくつろげるスペースがあると、横になったり身体を伸ばしたりするスペースにも利用する事が出来るので、働く側にも嬉しい効果が期待出来ます。この双方の相乗効果が人工芝人気の秘密かもしれませんね(^▽^)

長崎へ現地調査に行ってきました☆

先日、現地調査の為に長崎県佐世保市へ行ってきました。私は人生で初めて長崎に行ったので見えるもの全てが新鮮で、、、キョロキョロ挙動不審でした(笑)

そして佐世保市内で昼食をとることになったのですが、、、もちろん!これだけは絶対に食べたい!!と『佐世保バーガー』を購入♪ボリューミーでジューシーな佐世保バーガーに癒されました♪

お天気も良く、自然の中での現場調査に心癒され、、、良いこと尽くしの長崎でした(*´▽`*)

御見積いただき、誠にありがとうございました。

ご依頼の流れ
よくある質問
会社概要
施工業者様 募集中

ページトップへ

  • お問合せ
  • お問合せ
  • 店舗紹介
  • お問合せ
Copyright (C) sense-green.jp All Rights Reserved.