お墓周りの雑草対策にも人工芝を!!

お墓はいる派?いらない派!?今の時代の「お墓事情」

 近年増えている「お墓」に関する問題点

近年ライフスタイルの変化で、お墓を持たないという選択肢をする方が増えています。また、『無縁墓』や『墓じまい』をしたいという希望を持つ方も増えているようです。

お墓があることで維持費や管理そのものが負担に感じる人が多く居るのも事実で、後継者問題なども重なってのことと思います。

その一方で、本当にお墓が無くてもいいのか?と不安に思う人もたくさんいるようです。

日本の一般的な供養法は、亡くなった人の遺体を火葬し、供養の為に石塔を建て、遺骨はその地下に埋葬します。ご先祖様の冥福を祈るという事は自分たちの幸せを祈る事でもあります。大切な人を忘れないために昔から日本人はお墓を建ててきたのだと思います。ただここ数年、お墓を継ぐ人がいない家庭が増えており、お墓の維持が大きな負担になってきています。

今、進学や就職で生まれた土地を離れ人生を歩むのが当たり前の時代になりました、、、
このようなことになるとさらにお墓を管理する事が困難になります。またそのような人たちが頻繁に地元のお墓参りに行くことが出来るかどうか。答えはNoです。なかなかお墓の管理まで目が届かないことも現実です。その間、お墓は荒れ放題になっていることでしょう。

このような状況は一刻も何とかしたいものです!人工芝センスでは少しでもこの状況を改善すべく、新たに墓石周りの人工芝施工を推進していくことになりました!!

キレイが続く人工芝をお墓に!!

今から2年ほど前、私の実家のお墓を人工芝にリフォームしました。
それまでは毎回お墓参りにいく度に、雑草を抜いていたことを思い出します。私の場合は親戚が頻繁にお墓参りに行っていたので、そこまで雑草もひどくありませんでしたが、それでもやはり雑草は生えていました。。。

しかし!人工芝にリフォームしてからというもの、見た目は明るく清潔感が出て、何より雑草が生えない!親戚からも大好評でした!天国のおじいちゃんも喜んでいることと思います!

また先日、お墓周りに人工芝を施工したいというお客様もいらっしゃいました!
私の経験談を話すと、大変共感いただきました!

人工芝は緑過ぎて、お墓のイメージによくない!という方もいらっしゃいますが、、、グレーなどの色味の人工芝もあります。そのような方にはシックな雰囲気のグレー人工芝も良いのではないでしょうか。。。

今の時代のニーズにあった人工芝を一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?きっと、皆様が笑顔になれる空間に変わると思いますよ♪

ご依頼の流れ
よくある質問
会社概要
施工業者様 募集中

ページトップへ

  • お問合せ
  • お問合せ
  • 店舗紹介
  • お問合せ
Copyright (C) sense-green.jp All Rights Reserved.